高齢の祖母のがん治療

私の祖母は、82歳の時、胃がん末期と診断されました。

もともと高齢で老人ホームに入っていましたが、ある日、いつものように老人ホームを訪問した時、車椅子の祖母に付き添ってお手洗いに行くと、祖母の便が黒色のタール便でした。病院で働いていた私は嫌な予感がしましたが、その後、祖母は、嘔吐や激しい浮腫みが出現し、老人ホームにいる看護師の方に、母とともに相談をして、後日、病院に連れて行っていただくことにしました。

検査は、胃内視鏡でした。その結果、胃の中に大きな腫瘍がみつかり、本来は大腸内視鏡もしなければなりませんでしたが、高齢のため、胃カメラを施工したうえ、大腸内視鏡は、体力を消耗するので無理だろうとのことでした。主治医の先生と私達家族はたくさん話をしました。これからどうするべきか。

主治医の先生は、自分にも90歳を超える高齢の母がおり、やはりがんに侵されてしまいましたが、その年で手術や抗がん剤治療をするには、体力を消耗するだけなので、根治的治療はせず、本人が苦しくないように保存的治療のみをしたと話してくれました。がんに侵された場合、いろいろな選択肢があると思います。完治を信じて、放射線治療や抗がん剤治療と戦っているかたもいると思いますが、私達は悩みました。祖母にどうしてあげるべきか。かといってあまり考える時間もあるわけではありません。しかし、大切な家族の命に関することですから、とても難しいと思いました。

結果、やはり、祖母は末期のがんで完治は難しいということ。もしかすると、先に逝った祖父が、祖母に「もういいよ。こっちにおいで」と呼んでいるのかもしれないとも母が言いました。母は祖母の実の娘です。私も母も他の家族も祖母のいないところでたくさん泣き、そして、祖母ができる限り苦しくないような保存的治療をすることを決意しました。がんというのは、本当に難しい決断をしなければならない病気だと思いました。

>>癌に効果あり?含有量で選ぶ!フコイダンサプリの比較ランキング

素晴らしいコンブチャの効果について

女性であれば美容面を気に掛けた生活を行う事は当たり前となっています。

美肌の維持や体型の維持等多くの事が悩みの種ともなってしまいます。

そんな美容面について悩みを感じている方から話題沸騰となっているドリンクがあります。

それが「コンブチャ」なのです。

コンブチャと聞くと「昆布茶」をイメージしてしまいますが、「紅茶キノコ」と呼ばれるドリンクなのです。

このコンブチャには多くの成分が含まれている事で、一昔前にも注目され現在もメディア等で人気が上昇しているドリンクなのです。

そんなコンブチャの素晴らしさをご紹介します。

まずポリフェノールがたっぷりと含まれている事です。

ポリフェノールには肌細胞の老朽化や劣化を防止する働きがあります。

カサカサ肌や肌荒れといった肌トラブルは細菌の侵入や老朽化・劣化によって肌細胞が弱まる事で起こってしまいます。

そんな肌細胞の働きを活発にし、老朽化や劣化防止にポリフェノールが有効的となっています。

また血流の促進にも効果的となっている事で、新陳代謝アップにも繋がります。

さらに酵素も豊富に含まれている事です。

酵素を体内に吸収すると体内に蓄積されている毒素や老廃物の排出にも効果的となっています。

毒素や老廃物が蓄積されていると、消化器官の働きが低下してしまったり血液がドロドロになってしまい、美容面の悪化にも?がってしまいます。

しかし酵素が豊富なコンブチャを摂取すると腸内環境の働きの促進や代謝のアップによって、毒素や老廃物の排出が行われ、体内器官の働きが正常となります。

また腸内環境の働きの促進によってダイエット効果も期待出来る、素晴らしいデトックス効果を発揮してくれるのです。

コンブチャは美容面に対して、予防や改善力に優れている素晴らしい効果を含んでいるのです。

>>コンブチャ ダイエット 効果

デリケートゾーンの黒ずみが脱毛で改善

昔から汗っかきなのですが、そのことでデリケートゾーンが黒ずんでしまい、悩んでいました。

私は昔から運動をしていて今もストレッチは毎日かかさないので、それなりに基礎代謝が高い方だと思います。

温かいものや辛いものを食べるとすぐに汗がたさくさんでますし、それ以外のものを食べてもすぐに体が温まってきます。

それ自体は良いことなのですが、生理がくるたびにムレが酷くて困っていました。

もちろん小まめに交換していますし、清潔にしています。

しかし特に夏はムレてしまい痒くて寝ているときに無意識にかいてしまって、デリケートゾーンが黒ずんでしまっていました。

そこで黒ずみ対策のクリームをつけて改善させようとしましたが、結局また生理がくると痒くてかいてしまいます。

そんなことを続けていたので、全く黒ずみはなくなりませんでした。

そこで友達に相談したところデリケートゾーンの脱毛をすすめられ、それで改善するならと早速脱毛することにしました。

カウンセリングの時にムレて黒ずんでしまったことを伝えると、そういった理由で脱毛する方がたくさんいるとのことで安心したのを覚えています。

そしてVIO脱毛を半年かけて合計で5回行いましたが、今は全く痒くなることもムレることもなくなりました。

お陰で自分でかくこともなくなったので、徐々に汚かった黒ずみも回復し、黒ずみ対策クリームも使うことで今はほとんど気にならなくなりました。

脱毛と黒ずみは全く関係ないように思いますが、デリケートゾーンの場合は脱毛することで改善する場合もあります。

同じように汗をかいてムレることが原因でデリケートゾーンが黒ずんでいる方は、私と同じように脱毛する効果的かもしれません。

>>デリケートゾーンの黒ずみ解消クリームを徹底調査!

クレンジングでお肌ケア

最近クレンジングが隠れて流行っているんですよ。お家で年中、自分のやりたい時に、わざわざエステに行った先でうけるフェイシャルコースみたいなお肌の手入れが可能なのですから、評判になるのもわかりますね。ですが、人によっては買った後に煩わしさを感じて、使用頻度が落ちてしまうケースもあったりします。いち早く購入に走るのではなく、面倒に思うことなくずっと使い続けられるのかもよくよく考えて、見極めてちょーだい。世間には、クレンジングは必要無いという人がいます。クレンジングを0にして肌力をいかした保湿力を失わないようにするという原理です。けれども、メイクをする人はメイク落としをしない人はいないですね。クレンジングの後、肌を無防備にしておくと肌は乾燥するものです。肌断食を否定はしませんが、必要があれば、クレンジングをするようにしてちょーだい。オールインワン化粧品で肌ケアをしている人持たくさんいらっしゃいます。オールインワン化粧品を使えば、時間をかけずにケアする事が出来るので、使用者が増加しているのも確かに、不思議ではありません。あれこれといろんなクレンジング商品を試したりするよりお財布にも優しいのが特長です。しかし、当然効果には個人差がありますから、配合成分をよく読み、ご自身のお肌とご相談ちょーだい。肌の状態をみながら日々のクレンジングの方法は使い分けることが大事です。ずっと同じやり方で、お肌を思っていれば全く問題ないということはありません。脂性なのにたっぷり保湿をすることはないと思いますし、刺激の大きいケアは生理前などの体にも影響があり沿うなときは使わないというように変えてあげることがお肌のためなのです。そして、時節も変われば肌の状態も変わっていくので、ケアの方法も外の変化にも合わせ、ケアを変えていくことも大事なポイントなのです。お肌をきれいに保つのにオリーブオイルでケアする方も少なくありません。オリーブオイルでメイクを落としたり、お肌の保湿のために塗ったり、よく小鼻に溜まりやすい皮脂の汚れをきれいに落としたりと、自分なりの使い方がされているようです。沿うは言っても、良質なオリーブオイルを用いなければ、皮膚の状態に何か支障が出ることもあります。同様にして、お肌の様子がおかしいと感じた時も早めに使うのをやめて下さい。みためも美しくない乾燥肌のクレンジングで肝心なことは常に保湿を意識することです。また、皮脂を必要以上に落とさないというのも日々チェックすべ聞ことです。高価なクレンジングや洗顔料を使うときはもったいなさが先に出て少量で強くこすってしまうと必要な皮脂まで落としてしまって乾燥肌の方はさらに乾燥してしまいます。あと、洗顔のときのお湯についてですが必要以上に熱いのはNGです。保湿ももちろんですが自分の洗顔はこれでいいのかと振り返ってみてちょーだい。ここのところ、クレンジングにココナッツオイルを利用する女の人がぐんぐん増加しています。化粧水をつける前後のお肌に塗ったり、今使っているクレンジング化粧品に混ぜて使ったりするだけでいいんです。他にも使い方は様々で、メイク落としに使っている方、マッサージオイルとしても活躍する沿う。当然、毎日のおご飯に加えるだけでも抜群のクレンジング効果を発揮するんです。ただ、毎日使うものですし、質の良さにはこだわって選んでちょーだいね。クレンジングで特別考えておかないといけないことが適切な洗い方です。肌に残らないように気をつけて、メイク落としをしないと肌が荒れる原因になってしまいます。しかし、洗う際に力が強すぎると、必要以上に肌の皮脂を取り除く結果になってしまって、カサカサの肌になってしまいます。それから、余分なものを落とすことは自分なりの方法ではなく、肌にとって一番いい方法で行って下さい。参考サイトはこちら>>>オイルフリークレンジングおすすめサイト

30代の肌の悩み

私は現在37歳、シングルで子育てと仕事におわれていました。
子供が今年小学校にはいり、ようやく自分時間ができた時によくよく鏡をみると老けたな・・・と感じました。子供に手を焼いていて肌のこと全然いたわってなかったなとあせりエイジングケアを始めました。
肌の悩みはくすみ、毛穴いつの間にか開ききっている、しみ、乾燥ですね。
でもあれもこれもする時間はないのでどうしようか迷いましたが・・・。
まずは今まで安物で済ませてきたスキンケア商品を買いなおしました。洗顔とメイク落としが重要っていいますよね?なのでヴァーナルさんの洗顔石鹸を購入し、あとは人ヌルくらいでさささと済めばいいなと思い、フィトリフトのオールインワンジェルを購入しました。どちらも肌がしっとりしてとても手軽でいい感じです。
今まで使って効果なかったなと思う商品はずばり、ちふれです。やっぱり安いにはわけがあるなと思ってしまうほどうるおわなかったです。
もし無料でもらえることが出来るとすればやはり、化粧水からクリームまで一個でしかも効果があるオールインワンジェルで30代くらいターゲットのものがほしいです。
お肌以外に気になる点は年齢を重ねてきたせいか女性ホルモンの減少なのか?わかりませんが頭皮の匂いがきになります、最近。シャンプーもエイジングケアしないとかなあと思っている今日この頃です。そこで見つけたのが30代におすすめのBBクリームです。これって朝のメイクが楽になりそうです。

ママバターに決めました!

ママバターに決めました!

だいぶご無沙汰しております。先日友達が出産したので出産祝いをと色々探していたのですが、中々いいものがみつからないんです。
スタイやベビー服はありきたりだし、ちょっと前までブームだったおむつケーキももはや定番化していて、多分もうすでにもらってますよね?
かぶらなければいいかなとも思うのですが、私としてはみんなとちょっと違うものを贈りたい。。
できれば、赤ちゃんだけが使えるものではなく、ママになった友人も一緒に使えるものがいい。
親子ペアにする?でも友人はあんまりペアには興味がなさそう・・これは困った!と思ったときにふと、私が以前出産したときにもらったスキンケアセットのことを思い出したんです。
ママバターというシリーズの商品ですが、無添加で私がもらったのは無香料だったので、二人で一緒に使っていたことを思い出して!
これなら絶対に一緒に使ってもらえるしいいはずと☆

でもママバターってなんどか口コミでギフトセットの対応がイマイチってみたことがあって、気になって気になって‥で調べたらありましたね!
ママバターでギフトセットを贈った人の口コミが。

書いてあるのを見ると、思った程悪くはなさそう。ラッピング用紙もかわいいです!

という訳で、ママバターに決めました^^

ママバターをギフトに贈った人の口コミはこちら!

雪国でのキャベツの保存について

野菜の保存

私の母は野菜を買ったり届いたりもらったりしたら、昔から雪を利用した自然の冷蔵庫的な保存法を利用しているんです。

最近では、実家の近所の農家では、秋に収穫したキャベツを、雪の下に山積みにして、自然に雪の中での保存をしたものを、春先もしくは、冬期間に掘り出して、表面の傷んだ、葉を取り除いて出荷することが一般的になっているようです。

雪の中で保存することのメリットとしては、キャベツ自体が、凍結からみを守るために、糖質を、多く出すことによって、とても甘いキャベツになるという寒い地域ならの保存方法で、雪下キャベツや、越冬キャベツの名で販売されてもいるんです。

そういえば、大地を守る会の潮風キャベツも美味しかったです。

雪のたくさん降る寒い地域では、こうして雪を利用しての野菜の貯蔵が、色々な分野で行われています。

今ではおコメなども、雪の中での貯蔵を行っているのです。

雪の中は、適度な湿度と、気温がたもたれることが一番なのです。

一般家庭でも、勿論雪の中に、大根などを、保管して、食べるときに、掘り出すというのが、当たり前のように、行われています。

我が家にも実家のように雪の中で保存できるくらいの積雪があればいいのですが‥

薬で便秘は楽になったけど

妊娠中

妊娠中は薬は飲みました。ラキソベロンを飲み、少しマシになりました。本当に出ない時は1週間出ない事もありました。ガスも溜まりやすくなり便秘もひどくて妊娠中はとてもつらかったです。ラキソベロンを飲むと2、3日に1回は出るようになりました。それ以外にヨガのポーズをとってみたり、体をねじって軽く体操したりしました。猫のポーズをするとガスが出やすくなり良かったです。薬以外で1番効果的だったのは特保のイサゴールという飲み物でした。妊娠中でも飲めるので私は飲んでいました。薬よりも効果がありました。夜寝る前に飲むと次の日の朝にほぼ100%でていました。飲みやすく続けやすかったです。
毎日飲んでも大丈夫な商品だったようですが私はつらくなったら飲むという感じで1週間に1回、2回のペースで飲んでいました。私はもともと便秘体質ですが自分でお腹をマッサージする事で便秘解消されていました。妊娠中はマッサージできないので、ヨガのポーズやイサゴールに頼っていました。妊婦 便秘 解消

家族で使えるシャンプー見つけました♪

髪がきれいになって、
こどもでも安心して使える洗浄力で、
一家みんなで使えるシャンプーをようやく見つけました。

ロックイオンナチュラルシャンプー

 

2016y05m23d_103937235

友達からの口コミで教えてもらい、サンプルボトルを注文して使ってみたのですが、
すごくいい感じでした。

このシャンプーは、髪を本質的に作り変えてくれるとのことで、
洗髪時にトリートメントを使わないんです。

トリートメントはシャンプーの仕上げとして必須だと思っていたので驚きましたが、
実際に、トリートメントをやめてこのシャンプーだけで充分、髪がサラサラになりました。

トリートメントの使用をやめたことによって、髪というか頭皮地肌のべたべたした感覚も減ってきたかんじです。

成分も、安全性の高いものが使われているようで、
赤ちゃんでも使えるとのこと!

これまで、私とダンナと子供、
みなそれぞれ違うシャンプーを使っていたので、お風呂場がシャンプーのボトルだらけで掃除のときに大変でしたが、ロックイオンナチュラルシャンプーは一家みんなで使いまわせるなので、かさばることもなく助かっています。

ダンナは、どんなシャンプーでも気にしてきないからいいとして 笑
子供が安心して使える成分っていいなーと。

シャンプーにありがちな、あまったるすぎる香りがないのもいいですね。

続けて使っていくと、髪にコシツヤが出てくるとのことなので、
楽しみに愛用していきたいと思います。

実家の父母にもプレゼントしてあげよう!

旦那に薦めたいギフト

AD013

昨日は参議院議員選挙でしたね。
さすがは選挙区の範囲が広いだけあって、
市議会議員やら市長選なら超うるさい選挙カー演説も、今回はあったんだか無かったんだか、、一回聞いた?くらいの記憶しかないくらいほど、自宅にいるとついうっかり忘れてしまう程度の盛り上がりでした。(盛り上がってないというか。。)

ところで、選挙なんかで立候補者の方たちの顔をよ~く見ると、髭が綺麗な人多いかもって思うんです。
と言うか、有権者に少しでも良い印象をもってもらうためか、すんごく顎のあたりが綺麗な人が多くないですか?
中には髭が生えている候補者ももちろんいますが、でもやっぱり綺麗。
あれってやっぱり毎朝手入れされてるんですかね?
あそこまで綺麗にしようと思うと、毎日結構大変だと思うんです。

でも、今便利なのがあるんですね。
髭の脱毛ってのが。
基本的に、美容サロンと美容クリニック、どちらでも髭脱毛の施術はしてもらえるみたいなんですが、医療用のレーザーってのはクリニックでしか対応してもらえないみたいですね。しかも痛み止めの麻酔もクリニックでしかないみたい。
髭の脱毛が短時間で済むゴリラ脱毛
に書かれてますが、
手っ取り早く済ませられて、しかも医療機関だから安心だし、旦那に薦めてみようかな?